海舟jrの日々

ではまた会おう

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0506

麻雀センターcx的な?  

ちわ、海舟です

昨日、こなっちさんの記事を見て思い出したことでも

まぁ早く言うと「麻雀」です

友達が去年の夏前に「お前麻雀のルール分かる?」

とか聞いてきて本当は知らないんですがなんかそれを相手に知られるのが嫌で

「知ってるよ~」と嘘をつきその後貸してもらったのが

咲~Saki~ っす

昔、少し麻雀漫画を読んでたんである程度理解してると思ったのですが

全然理解していなくて割と恥ずかしかったです

んで時は流れ先月4月の初め

新入生が互いに打ち溶け合う為学校側が用意した

1泊2日の「オリエンテーション」

内部生からすれば中高一貫で話しかけたことは無くても顔は知っているのでそんなもんいらん、ってのがありますが

同じ部屋の奴が持ち運び用の本格的な麻雀セットを持ってきてて

偶然同じ部屋になった咲の愛読者の友達と3人で就寝時間(10時30分)になって3人で打ってたんですが

最初の二時間くらいで眠くなったので寝ようとしたら

咲野郎が「寝させへんからな」とかわけのわからんこと言い出して妨害してきたので続行(12時)

そしてその3時間後「寝かさねぇよ?」と麻雀の持ち主が言い続行(3時)

そしてその1時間後、咲野郎が「寝たい」とか抜かし始めて

俺が「起きとけ」って言って寝るのを妨害したら

そいつ、割とガチ蹴りするんですよ!!??

理不尽!!!!!

んで結局気象時間の6時半まで打ち続け終了

8時間連続麻雀

その頃には3人とも牌なんかみたくもありませんでしたが1週間後には

じぇ!!

「また打ちたいじぇ!!」



じゃね!

Posted on 2015/05/06 Wed. 19:26 [edit]

CM: 1
TB: 0

« タイトルなし  |  久々の超長文 »

コメント

No title

いやぁ~羨ましいっ!
咲が好きで麻雀卓と牌を持ってる友達がいてw
俺の周りにはまったくいませんわww
なので阿知賀のOPミラクルラッシュを聞きながらネット麻雀したり父さんとわれめでポンを見て盛り上がったりしか
できません。。。

ていうか本当に麻雀って面白いですよねぇ・・・。
役満とかは決めたことあるんですか?

こなっち #- | URL | 2015/05/08 01:37 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaisyuu219.blog90.fc2.com/tb.php/484-6edb7888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

