海舟jrの日々

ではまた会おう

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1024

文化「祭」  

ちわ、海舟です

いやー、PCでブログ更新するのはいいですな~、打ちやすいw

てことで今回は今年の僕の学校で開催された文化祭を僕目線からお伝えしたいと思います!!

まず今年の僕のクラスの出し物は・・・

ダンスです

クラスで5グループに分かれ約20分内に5つのダンスをしました

ちなみに僕のグループは「Bad Aoole!!」ですw

めちゃくちゃ難しかったです

んで、休日とかもバリバリ登校してダンスの練習をし、クラスの宣伝を部活の出し物と絡めてし

違うダンスグループの音声を編集し

公園で集まって練習する時も公園に向かう途中に自転車で事故り膝と肘と手のひらがマジでエグれるという大惨事になりながらも

ダンスの練習をしにいくという文字通り血と汗と努力で準備期間を過ごしていったわけですが

本番当日、色々なそこからアレなことが始まります

長くなるので続きは下の追記で
 そして迎えた本番当日、トップバッターは「BadApple!!」で緊張しまくっていましたが筆舌に尽くしがたいほど練習して来たので

上手く踊れるだろう、と信じて舞台に立ちました

チームは四人で組んでいて全員が所定の位置につき後は音楽を待つだけ

そして音楽流れはじめ、踊りだそうとしたその時

俺(初めから流れていない!?)

音楽は流れたものの「BadApple!!」の途中から流れ、メンバー全員が混乱していて硬直状態になり誰も動けず

とっさに僕が

俺「曲、最初から流して!!!!」

と叫びました

そして、舞台袖のパーテーションで区切られた所にある音声係の友達と一瞬目が合ったのですが

最初から流すことはなく、曲だけが進んでいきます

それで、やっと硬直状態から解けたメンバーがグダグダになっているのも分かりながら最後まで踊り、

終了しました

(後から聞いた話ですが僕が叫んだ時に音声係の友達は文化祭実行委員(笑)の女子に

「戻していいのか?」と聞いたところ

「続けろ」と即却下されたそうです)

舞台袖に引っ込み、クラス全体のダンスの出番をずっと待ち

遂に全体のダンスのパートに入り、自分のチームの出番を待っていると

クラスの皆が舞台に駆け上がり、急に円陣を組み始めました

俺「えっ?えっ!?」

何故か僕以外の全員が当初の予定を大きく変更し「舞台の上で円陣を組む」ということ

を知らされており僕だけ舞台袖にとり残され、それに気がついた友達が「OO~!あがって来い!!」と言ってたので

舞台袖の階段を駆け上がり円陣に入ろうとしたわけなんですが既に僕以外の円陣が組まれており

僕側から見て手前が女子達が組んでいて男子のほうに回りこもうとしたら時間がないので男子と女子の間に入ろうとしたら

女子がそれを察知しブロック

友達が「おい!!だれかOO入れたれよ!!」と叫ぶも無視、ブロック

そして、掛け声、「1年O組~!なんちゃらかんちゃら~!」みたいなかんじのやつ

そして、舞台で一人、円陣からハブられる俺。

豆腐メンタルにはキツい現実でした笑

ダンスを見に来ていた友達と会ったときに

「おう、OO!!円陣はぶられてたな!!」

もう、何も言えませんでした。

そして、ダンスが終わり、クラブが借りて作品を展示している部屋の店番に直行しました

(本来はシフトがもっと後のほうに入っていたものの人手が足りなくてシフト表がガラガラなので、、、)

えと、まだまだ続くんですが長すぎるので

今日はここらで

じゃね!
スポンサーサイト

Posted on 2015/10/24 Sat. 18:34 [edit]

CM: 1
TB: 0

« とりあえず近況報告(ガルパンはいいぞ)  |  麻雀 »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2016/01/26 23:02 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaisyuu219.blog90.fc2.com/tb.php/495-174ddffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

