海舟jrの日々

ではまた会おう

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0318

【ネタバレ有り】劇場版ガルパン感想  

ちわ、海舟です

昨日!!いってきましたよ!!映画!!!

てことで今日の記事はガッツリとネタバレする可能性があるので続きは追記から

某ツイッタラーの友達と待ち合わせをし

二人で約1時間半電車で移動しそこから15分ほど歩いてやっとの思いで劇場に辿り着き

噂の4DXのチケットを2000円で買ったところで

「本当にこの出費と釣り合う内容なのか?」とか

「こういうのってアニメは良くても映画になるとおもしろくなくなるのでは?」と少し不安になりました

まぁ、買ったものは仕方ないしとりあえず楽しもうと見てみると・・・
















「おもしれぇぇぇぇええええええええええ!!!!!!」

はい、予想をわけの分からないほど裏切られ、顔がやや引きつりました(謎)

そしてなんといっても4DXの凄さ!!

例えば、戦車がボッコンボッコン撃たれてるシーン

撃たれ、装甲に走る衝撃が座席を!!そして座っている客を襲い!!

戦車が爽快に市街地を失踪するシーンでは

最高速度45kmで走る車体に当たる風を再現!!

雨が降りしきるなか戦車が近距離で格闘するシーンでも

装甲と装甲がぶつかる衝撃と雨が頭上から水が降り映像の中の情景を見事に映画館内に表現します!!

151分、1秒たりとも退屈することなく楽しめました

尻と腰が痛くなったけど

ストーリーもアニメ本編で今まで戦ってきた全国の強豪校が味方となり共に戦うという

なんとも胸熱な展開で最初、雨や風で身体がやや冷えていたのですが

興奮して、途中から服を1枚脱ぎたくなるほどでした

そして、本編では名前だけで出てこなかった「継続高校」「知波単学園」の登場!!

知波単の突撃は最初は笑ってましたが西隊長の「撤退ではない!!転進だ!!」っていう発言は

「さすがにブラック、というかヤバくね?」とか思ってました

継続高校のBT-42の「天下のクリスティー戦車!! 」は史実が大好きな戦車マニアにはたまらないのではないでしょうか

継続高校の隊長ミカがものすごくかっこよかったです

噂によるとムーミンの「スナフキン」をモデルにしているそうなんですがまさしくそんなかんじで

「カッコイイ、それは戦車道にとって大切なことかな」や

「戦車道には人生の大切な全てのことが詰まってる、でも多くの人がそれに気付かないんだ」

「違う、風と一緒に流れてきたのさ」

等の名言というかダー様を超える格言を仰ってると思います

その中でも好きなのはズバリ

「Tulta(トゥータ)!!」です、パネェっす

まぁ、これ以上書くとネタバレどころか内容を全て書きそうなのでそろそろ自重します

最後に一言だけ、映画の感想はたった8文字で言うと

「ガルパンはいいぞ」

じゃね!
スポンサーサイト

Posted on 2016/03/18 Fri. 16:49 [edit]

CM: 0
TB: 0

« またまた例の「アレ」  |  声真似ネタとか »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaisyuu219.blog90.fc2.com/tb.php/500-1ffad4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

