海舟jrの日々

ではまた会おう

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0325

海舟jrとその6年 その1  

ちわ、海舟です

今回は開設して6年経つ「海舟jrの日々」と海舟の6年を何回かに分けて書いていきたいと思います!

記念すべき第一回は開設開始からの2年間の小学生時代を書きます
まず2010年9月!!

1番最初の記事が何故か見つからないんですが小学5年生の秋からスタートしてますね

ブログを始めた理由がクラスで「ブログをやっている」というやつがいたのでそれに対抗するため、っていう

ま、昔から根性が捻じ曲がってたんですね汗

このころは今のように長文ではなく3~4行くらいの記事でした

そこから人生初の骨折を経験し2011年に年越しします

正月を越した所からは更新が段々滞り、1ヶ月飛び飛びで更新し遂に10月で消息を絶ち…

と思いきや、2ヶ月後に復活。

このブログは昔からこういう「ゲリラ更新」を得意としています(失踪癖があるだけ)

ここらへんではガンプラをつくりアップしています

クオリティも撮り方も何かも最悪で小学生ブロガーとしてはいい味を出していますw

小学6年生になりブログだのガンプラだの言えなくなります

そう、中学受験です。

2年前の話なんですが、中学三年生の時に知り合いから

「お前はいいよな、高校受験しなくてもエスカレータで上がれて」と言われたのに対して

それに対して僕は「高校受験のほうがつらいかもしれないけどお前らがバカみたいに遊んでた時に俺は勉強してたからな」

と半ギレで言うくらい僕は割としんどかったです

小学5年から受験勉強をしていたんですが試験日に近づくにつれ段々生活のサイクルが乱れていきました

まず、小学六年生「海舟jr」の朝は早い、というか寝ない。

夜11時過ぎに塾から家に帰りそこからひたすら「ケロロ軍曹」を見ます。ひたすら。

(そのころからアニメオタクになったのですが)朝まで寝ずに学校に朝登校、

学校では授業で配られるプリントを一瞬で解いて寝る、みたいな感じで睡眠時間を稼いでました

そして、一旦帰宅しすぐに塾に行き夜11時まで勉強、というふうな生活でした

汚い話、3日に1回しか風呂に入っていませんでした(ガチ)

でも、今すごく思うんですがあの時ほど勉強が楽しかった時期は後にも先にも無いです

勉強すればするほど頭に入るし成績が上がってました

確か全国模試的なやつで社会で全国29位を取りました、それくらい勉強してました笑

それで、受験も成功し中学に入学!

次回は波乱万丈の中学生活を書きたいと思います!

じゃね!
スポンサーサイト

Posted on 2016/03/25 Fri. 07:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 海舟jrとその6年 その2  |  「海舟jrの日々」6周年目のリニューアル »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaisyuu219.blog90.fc2.com/tb.php/505-2bb881c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

