海舟jrの日々

ではまた会おう

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0401

地震  

ちわ、海舟です

最近タイトルを考えるのがめんどくさいということは置いといて

今日おこった地震の話です!
「平成28年4月1日11時43分 気象庁発表 きょう01日11時39分ころ地震がありました。
震源地は、三重県南東沖(北緯33.4度、東経136.4度)で、震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.1と推定されます。」

だそうです。

僕はそのとき自宅でPCでようつべ見てました

僕の家は大阪の南河内に属する場所ですが大体11時48分くらいに家にも揺れが来ました

集合住宅の最上階なのが関係しているのかしていないのか

家全体が揺らされているような感覚のあとみしみしといったようないわなかったような・・・

テレビをつけると緊急ニュース速報が入ってて

「南海トラフ大地震来るんじゃね?」

っていういらぬ想像をしビビリまくってました

「あ、俺死んだわ」とか「明日バンドいけねぇじゃん」とか「学校潰れるんじゃね?お?お?」とか。

けどこういう時に人間の素が出るもので机の下に隠れるとかはせず

ただただテレビを見たまま棒立ちでした

大地震が起きたときに1番最初に死ぬのは俺だな、という自信すら持てました、地震だけに。

よし、今日は終わり

じゃね!

Posted on 2016/04/01 Fri. 16:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 愉しいエイプリールフール  |  例のアレ(最終版) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaisyuu219.blog90.fc2.com/tb.php/510-b1f85b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

