海舟jrの日々

ではまた会おう

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0624

内面も外面もトラックに轢かれたガマガエル(誰とはry)2  

ちわ、海舟です

いやー三日連続投稿とはこれまたひさしぶりっすねwww

もう少しで期末考査なんでこれからまた更新がぽつぽつと途切れるかもしれませんが

まぁノートPCがある状態ならまたすぐ復活すると思われます

んで、今回は真実シリーズ第n弾。

前回の続きです、前回からの続きですのでそちらをご覧になってない方はまずそちらをご覧ください
↓↓↓↓↓
前回の記事

今回は大ボリュームですがとっておきのエピソードを書きました!

追記からpart2をどうぞ!
僕の部活の物置にはクラブの名前の刺繍が入った青いツナギがあり

例の先輩が文化祭のときにそれを着てくそみその阿部さんのお面を付けて

校内をうろうろと回ってらっしゃるのですがそれはいいとして(感覚麻痺)

今年から顧問が違う先生に変わり、備品の整理を頼まれたので部員と一緒に整理をしていると

乱雑に丸められた青いツナギが出てきてどうも異臭がする、らしく

「本当に洗って返してあるのか?」という疑問が最近でてきて

絶賛株が大暴落しております、高一と高二の文化祭のときに着てらっしゃったっぽいんですが

いいかげん且つ自分のことしか考えずましてや後輩のことを何一つ考えていない方なので

「絶対あいつ洗ってねぇな」
という結論に至りました

後輩のことを何も考えていないといえば、現在僕は部活で主にRPGをしているのですが

先輩も1年先にRPGを製作なさっていて「何か分からないことがあれば俺に聞けよ」的なことを言えばいいのに

かっこつけて「経験者はここにいるぞ」とかなんとかわけのわからんことを言ってたので

RPGを一緒に作っている仲間内で「独学でがんばろう」という方針を作り頑張っていたところ

「なんか仕切りたがってるけどあいつ(一応RPG班を仕切っている海舟)はマジ不適任やわ」と

RPG班の友達に言ったそうなんですが(先輩のことが僕並に嫌いな)友達が「あいつは(お前と違って)有能ですよー」と言ったら

黙ったらしく、それをみて友達が「もう忙しいんで話しかけないでもらえます?!!」

と言ったそうな

いい対応したなー、とかなんとか思ってます

まだまだ先輩にまつわるエピソードはいっぱいあるんですがそれはまた別の機会にするとして

とっておきのエピソードをひとつ出したいと思います

僕のクラブには高3の卒業式のあとに空いてる教室をを借りて「先輩追い出し会」という送別会的な会が行われるのですが

昨年度(今年の確か3月)の追い出し会で高一は集合時間の2時間半前にきたりとかで全員遅刻せず登校をし

準備とか寄せ書きとかをして待っていたら、どうも例の先輩の姿が見えず

僕ら高一よりも高二の先輩方のほうが卒業される高三の先輩と一緒にいた時間が長く

教えてもらったことも多いはずなのに居ない、「まぁ、絶対受けた恩を仇で返すタイプだからなぁあいつは」と納得して

先輩追い出し会ががやがや始まり、場の雰囲気もいいかんじになっていたところに高三の先輩が部活のLINEグループを見て

「あ、(例の先輩が)今校門のところまで来たってさ」と仰られて

「ん?今日スマホ持って来て良いのは卒業する高三だけ…、何あいつLINEで自分の位置報告してるの?馬鹿なの?」

と友達と話してたら数分後にやってきて確か遅れた理由が「寝坊」とか

そんな程度のマジこいつ終わってんな、って思うような理由でした

アホの例の先輩はスマホをポケットから出し普通にいじり始めた、その時

顧問が「おい、お前なに持ってきてんねん、あかんやろ直しとけ」とまだ半笑いで先輩に話しかけました

めでたい場ですので高三の方々が気を遣わないように、という最大限の配慮のもとの先生の行動に

僕らは(スマホを取り上げて職員室まで引っ張って欲しいけど、高三のことを考えるならそっちの方がいいな、グッジョブ!)

とか思い少し複雑な気持ちだったまたまたその時、先輩の声が教室に響き渡りました

「先生!!スマホを何故学校に持ってきてはいけないか分かりますか!!?それは勉学に支障をきたすからです!!
だから今日は持って来て、大丈夫です」

ドヤ顔混じりの先輩にその瞬間、完全に顧問がブチギれました

「お前なぁ!!分かってんか!!アウトじゃ、アウト!!ったくこんな日によぉ!!!!」と怒鳴り教室の和やかなムードをぶち壊し

「ちょっと職員室に来い」と言い反論させる暇もなく連れて行かれました

最高でした。

僕とか友達はスマホを持ってたんですがバカじゃねぇんだからいじりしませんでしたし出しもしませんでした

先輩は30分ほど職員室で説教を受けた模様

ほんっとになっさけねぇなぁwwwww我が部の恥やぞw卒業式に高二がスマホを没収されるとかwwwwww

ほんと、先輩のめでたい日のいいムードをぶち壊す最高の後輩だと思います

そして俺らは下校中にみんなで爆笑しながら帰ったとさ

おしまいwwww

てことで今回はかなり長文でしたね…申し訳ない、調子に乗りすぎた

じゃ、ここらへんで

じゃね!
スポンサーサイト

Posted on 2016/06/24 Fri. 02:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 初めての整骨院  |  内面も外面もトラックに轢かれたガマガエル(誰とは言っていない) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaisyuu219.blog90.fc2.com/tb.php/514-1db09304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

