海舟jrの日々

ではまた会おう

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0316

目に見えない投資  

ちわ、海舟です

突然ですが僕は自分から喧嘩を売りません(モノホンの殴り合いの喧嘩ではない)

今回はそんな話をしようかと

では追記から

その理由は「正当防衛」である程度やりかえしても許されることもあるのですが

基本的に表向きでなんとも思っていなくともある程度の信頼関係がある

もしくは向こう側が勝手にそのような関係があると思っている場合限定で      

こっちからその信頼を壊したくないからです

実際問題、好まない人間と見せかけの信頼関係を築くのは

「何かあったら助けてもらえるかもしれない」という宛のない保険です

自分の中では一種の「投資」と考えています

まぁ、見せかけの信頼関係さえも築く価値のない人間もいますが

そんなずさん(?)な友達の作り方をしているので自分で言うのはアレですが

人並みに友達は多いと思います、誰にでもいい顔をするので

人脈というのは半社会的なものに繋がっていなければあればあるだけいいので

できるだけ人見知りをしないようにこごろがけています

ちなみに表向きとそうではない付き合いの明確なラインは

「一緒に飯食いに行ったりどっか行ったりしたことがある」ことですかね

回数が多ければ良いです

さすがの僕も好きではない相手に対して休みの日とかに貴重な時間を切り裂いて

見せかけの信頼関係を築くほど暇人でも馬鹿ではないのでww

まぁ今までのは相手が男の場合でして

僕の性格と今までの発言のせいで自分のことを知っている女性陣からは物凄く嫌わているので

そこら辺の新規開拓(w)は諦めています

馬鹿が多くて時間が無駄だし

上に書いたとおり僕は自分から基本的に喧嘩を売りませんがたま〜に売ります

恨みが強すぎる場合とかですかね

今現在、数年の間散々めちゃくちゃにしておいて

「終わりよければ全てよし」と言って去っていこうとする方々に対して有志で喧嘩を売っています

あまりやられっぱなし、言われっぱなしで終わるとナメられるので

一発ガツンとやり返したいと思います

まぁ正当防衛を数年分前借りしたということで・・・

てことで僕の人間関係に対しての見方でした

なかなか下衆と思って頂けたでしょうか、それとも共感いただけたでしょうか

では今回はここらへんで

じゃね!

Posted on 2017/03/16 Thu. 20:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

« n回目の原点回帰  |  自負 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://kaisyuu219.blog90.fc2.com/tb.php/546-7f79f4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

▲Page top

